2011年7月アーカイブ

いやちょっとEX予約のグリーンポイントが600くらいあって6月末予約分までで失効するポイントが結構あったので、
これは良い機会だということで、ポイント活用でこだまグリーンを使ってうっかり東京のオフへ。詳細は下記へ

第十一回 ゆるドミ会(ぷちドミ的) 開催告知会場 - 不倒城内 キャベツ太郎貯蔵庫 - はてなグループ::ついったー部
http://twitter.g.hatena.ne.jp/m_shinzaki/20110630

ドミニオンをやりに行った筈なんですが、気がついたら他のゲームばかりやっていたような気がします……あれー?

昨年末?今年頭に行われた7th Story Concertを収録した待望の映像ソフト。

また行ってきました。 リスゲオン+αオフ in 名古屋 第12回(【正義は】第十二回リスゲオン+αオフ!in名古屋【いつも君の胸の中に!】) もうすっかりボドゲの魔力に取り憑かれてしまった感があるわけですが! 今日はリスゲ、ハトクラ、丘の上の裏切り者の館、新しく入ったレジスタンスの4つを遊んできました。

ついでの勢いでハトクラの雑感なぞを。と言ってもまだ5回くらいしかやってませんが。

基本的なイメージ

ドミニオン系のデッキ構築ゲームではあるけれど、得点計算と手札の回し方がだいぶ違うので、別のゲームですな。

Twitterの方で開催されている リスゲオン+αオフ in 名古屋 第11回(【一怒一損】第十一回リスゲオン+αオフin名古屋【一笑一得】)の雑感的な何か。

要するに集まってボドゲやろうぜ、っていうオフですね。僕は第8回あたりからふらりと参加して既に4連続。
会場が近場で行きやすいってのも理由の一つなんですが、メンバーと実に話が合うというのも参加が続いてるポイントかなと。

つーか毎回こういう雑感書いていけばいい気がした。

読書量激減中。最近新書の類を買わなくなったなあ。
気になるのはあるんですが、だいたい1読読み切りで部屋の片隅に積むことになるので、スペース効率が悪い。

読後のアクセス性考えても、資料的な読み物は電子版で揃えたい今日この頃。

6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1571ページ