2011年4月アーカイブ

ええ、何か一昨日の夜に発売日が発表されたアレですね。急すぎるわ!

当初予定ではオンライン発注のつもりだったんですが、受付開始時刻が遅かったのと、ちょうど仕事が一息ついて時間があったのとで、

IMG_0122

昨日の昼過ぎに買ってきました。左はずっと使ってた初代iPad。よく汚れております……

iPad 2はカラーバリエーションで白も追加されてましたが、結局黒に。
元々そのつもりではあったんですが、名古屋のアップルストアで聞いたら欲しい仕様の白は品切れになったって言ってたんで。

今回は初代モデルよりも全体に価格が安くなっていた(発売当時比)ので、思い切って64GBモデルに。無論WiFiのみ仕様。
あと、純正オプションで

  • Digital AV アダプタ(HDMI出力で画面のミラーリングが出来る)
  • 専用Dock(形状変わったので初代と互換性がない……)
  • レザー製の黒スマートカバー(俗に言う”風呂の蓋”)
  • 延長保証

全部込みで¥82,000ほど。

まだ環境設定が終わった程度でこれから色々使っていく感じですが、持った感じが前と比べてとにかく軽いのがいいですね。
スマートカバーは、初代用の純正カバーと比べるとちょっと頼りない感。サードパーティでいいのがあったら付け変えるかもしれない。

今まで使っていた初代(WiFiモデル32GB)は中の設定をリセットして父上に譲り渡すことに。pdfビューアとして欲しいとか言ってましたが、使ってるウチにあれがやりたいこれがやりたいって言い出すのだろうなー、などと。

しかしまあ、自分がApple製品使い始める事になった元凶がさらに進化したということで、使い倒して行きたいデスネ。

ふとなんかのサイトで見かけて良さそうだったので勢いで。送料込で¥3.4kほど。
モノとしてはごくありきたりな充電専用のUSB A-miniBケーブルなんですが、コンパクトに纏められるというあたりがピンときた。

先月は何か色々と大変でしたなあ……何が起こるか解らないものです。こっちは直接被害何にも無いのに、情報見てるだけで異常に疲れてしまった。
まだまだ色々現在進行形ですが、平穏が戻るのはいつになるやら。

あ、見える形に記録はしていませんが、積み本ばかりが増えております。

3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1600ページ