2009年5月アーカイブ

vistasp2

とりあえず新しいモノは入れてみる。不具合起きてもそんなに騒ぐ必要ないしね! 体感的に何か変わったか、判断できるほどSP1使い倒してないなぁという現実。

注意点かどうかは不明だけれど、アップデートしたらLiveMessengerが起動しなくなるという不思議現象が。インストールし直したら動いたけど。OSでもアプリケーションでも、困ったら再インストールってのは真理かもしれませぬ。

しかしまぁ、気がつけばVistaでも何ら困るところがない現状。来年の今頃にはWindows7の64bitで何ら困るところがないとか言ってる私がいたりするんでしょう。

久方ぶりに時事的な読書記録でも。まあ若干時期外しですが、非常に読みやすくて分かりやすい。看板に偽りなし、一押し。

Vistaの哀しき不評も手伝ってか、出来がいいと評判の次期Windows、ゴールデンウィークの終わりにRCが出てきたのでようやく試してみました。見てのとおり、当然のように64bit版です。

seven_rc

ちなみに実行環境は自室の(一応)メインデスクトップ。大体以下のような感じのスペックです

  • CPU:Intel Core2Duo E6600(2.4GHz)
  • マザー:Intel 975X Expressチップセット
  • メモリ:6GB
  • グラフィック: nVIDIA Geforce8800GT (VRAM 512MB)

世間的にゴールデンウィークでしたので、旅に出てきました。まぁ、東京へSound Horizonのライブ参加に行って、ついでに友人知人に会うというのを旅と言っていいかは甚だ疑問ではありますが。

fade_effect

汎用ライブラリパックに「拡張フェードイン」「拡張フェードアウト」を追加しました。

冊数ベースでは前月と大差ない。やはりこのくらいが自分の読書ペースなのか。

matome_gimage_14229_0904

4月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4294ページ

何かだんだん買い集めるのが趣味のようになってきている今日この頃。実プレイ分はありませんのだ。

実は前作ノータッチで今回初めて入手してみたわけですが、何というかエヴァっぽさとファフナー風味にその他色々混ざったカオス感は素晴らしいですな!

プレイヤーするならギアドライバーよりオフィーツィアですな(趣味

そーいえばSRCでエンギア扱ったシナリオがあったような気がするので、気が向いたら触れてみたいと思いまする。